

スポンサー広告 |

--/--/--


8がつ21にち

ちょうど香川で用事があり
ついでといってはなんやけど
行ってみたかったことと
見てみたい催しがあったこともあり
丸亀市猪熊弦一郎現代美術館 へ

エルネスト・ネト展 体感してきました


ino.jpg




中は 裸足で入るのですが
めっちゃ きもちいい!!!
ふわっふわっ!!

ふわっふわのモノとか
感触のいい でっかいクッションとか
とにかく たのしい!


neto.jpg



ゴロゴロできるし
ゆったりおれるし

中の色合いも 落ち着くし
かぁいらしいし!


neeto.jpg



友人とひゃぁひゃぁ と
喜びまわってました


nneto.jpg



不思議な 空間と感触

癒されました~


netoo.jpg



縫い目とかも かわいくって!
とりこになってました


他にも たくさんボールが入った
不思議な 洋服があって着れたり
かなり 楽しめます

もっかい 行きたいくらいです


最後の奥の方の 空間で
男子高校生数人が めっちゃ楽しそうに
ごっろごろ おしゃべりしてて
そこで 私たちも ゴロゴロしたかったのですが
なかなか開きそうにないので 諦めましたが
ほんまに 楽しそうで
高校生。。。えぇなぁ~
て おもいました


netto.jpg



こころよく 写真とらしてくれました 笑
ちょっとポーズもとったりして 
かわいらしいかったです^^

久しぶりに 若者とふれあえて
楽しい催し体感できて
写真も撮らして もろて
楽しい時間を ありがとでした♪


trip | comment(5) |

2007/08/29


8がつ15にち

ちょうど先週になります
なんとしてでも 毎年絶対行きたい
「手結花火大会」行ってました

今年は 手結(てい)のおまつりへ
一度も行ったことない と言う
仲良しのお友達と 浴衣を着いて
車が混むと嫌なので 早い時間から
海辺へ 向かいました

駐車もスムーズに停めれて ラッキー

下駄を カラカラいわせながら
ヤ・シィパーク

まだ明るかったので 泳いでる人もいたり
いい席も ゲットできて 嬉しい浴衣娘2人

浴衣を着ているだけで 
いろんな人から 写真撮ってもいいですか
と 言われて 断ることもできず
友達と 苦笑いで写ってました(笑)

yukatam.jpg


日が暮れるまで 座って海を眺めながら
おしゃべりし 夕ご飯食べて
7時過ぎから 盆踊りが始まりました

私が この盆踊りがものすごい好きなのを
友人は嫌という程 聞いていたので
すごく楽しみにしていた様子

見ている最中も えいね~えいね~と
友人も 虜になってました

teibonodori.jpg


盆踊りが ひととおり終わり
暗闇の 人がわんさかおる中
自分の席まで帰るには ひと苦労です

恒例の 灯篭流しを 見つつ
今年も来れて ありがとう とか思いつつ

そうこうしてると 花火はじまりました

今年は 格別キレイやったです

水中花火が上がりつつ
打ち上げも上がりつつ
そのまた上に 上がりつつ

3段階花火が 上がって
もぉ ほんまに すごい!きれい!

写真撮るひまもなく
ひゃぁひゃぁ言いながら
拍手しながら 見入ってしまいました

今年のは ほんまに感動したくらい
花火で こんなに感動したことないくらい
キレイかったです

suichuhanabi.jpg

incident | comment(2) |

2007/08/22


夕暮れドライブ

東京から 里帰りしてる友達を
お昼過ぎに 迎えに行き
ランチどこで食べるか なかなか決まらず

ありつけたのは 午後2時過ぎ。。。

どんだけ 優柔不断な2人。。。

でも 久しぶりに おいしいスープカレー食べたです
今回食べたのは きのことチーズのスープカレー 十穀米。
ココのカレーはスープで オリジナルのは
ゴロゴロでっかいお野菜が そのまんま入ってます
何回も行ったことありますが 
お店の名前覚えてない。。。笑
すんごいおいしいです

soup.jpg


ゆったり食べた後
今日は 遠出の予定だったのに
出発3時過ぎ。。。遅すぎ。。。
まぁ急いでないし えーかっってコトで
大方町へ向かいました

2時間くらいの ドライブです

その間 あっちへ寄ったりこっちへ寄ったり
一番の原因は ランチですが
到着したの 夕方。。。
夕方でも まだまだ十分明るい!

久しぶりに 海でサブって来ました♪
足だけ。。。

サーファーが いっぱいです
全国各地の ナンバープレート見れます

surf.jpg


久しぶりに 裸足で歩く砂浜は
めっちゃ きもちがよかったです

久しぶりに 積もる話もできて
海沿いドライブもして 楽しい1日でした♪

incident | comment(2) |

2007/08/15


よさこい

yosakoi.jpg


昨日まで3日間の よさこいまつりも終わり
今日は 市内の花火大会でしたが
雨で中止だったようでした。

今年は おまつり2日目に 
お誘いをうけたので 何年かぶりに街の方へ
踊り子さんを 見に行って来たです

毎年 友人も踊っているのですが
追いかけるのも めんどくさいし
暑いので見に行かず(なんちゅう友達 笑)
テレビの中継で見るのが ほとんどです

8時ごろ出かけて 暑さもマシでしたが
一日中 踊っている人は すごいなぁって思うです

そして 久しぶりに間近で聞く音は 迫力ありました

ちょうど菜園場で 友人が見たいところが踊るというので
そこで 1チーム見て

ご飯食べて 帯屋町へ向かい
そこでも 1チームほど見て

yosakoi2.jpg


中央公園の 舞台の方で4チームほど見ました

yosakoi3.jpg


楽しそうに 踊ってました

結局 友人の踊ってるとことは遭遇できず
明日会うので その話も聞きたいと思ってます

友達は ダンスが好きで ずっと踊ってて 
今年は 東京からわざわざ帰って来て踊ってました

高校1年の時からの ながいつきあいです
今週末には また東京へ行ってしまうのでさみしいですが 
週末までには 仲良しみんなで終結できるので
それもまた 夏の楽しみです

incident | comment(2) |

2007/08/13


| TOP | next >>

