スポンサーサイト


スポンサー広告 |

--/--/--


transference

今まで 教えてくれていた
英会話の先生が
台湾支店へ 行くことになりました。

台湾好きの先生で
台湾の よぉわからんスターを
ケータイの待ち受けにしていたので
台湾に行くことが
寂しさ半分 楽しみ半分のよぉです。

なので 寂しがるのは後にして
一緒に喜ぶことにしました。
何事もポジティブが一番です。

自分の行きたい場所で
経験を生かして働けるって
ステキなことやなぁって思います。

こないだ新しく転勤してきた
マネージャーさんは
英語よりも韓国語が得意で
将来は韓国で働きたいと
今日 言ってました。

ちょうど今日
マダムも子どもさんと来ていて
(大変おキレイでお上品なので
勝手にマダムと呼んでいます。)
留学しようか 授業更新しようか
悩んでました。
マダムも韓国語が得意で
韓国に留学もいいけど
子どもを連れてけないので
悩んでいる様でした。
マダムは 標準語なので
よけいに マダムっぽいです。
悩んでいるマダムの横で
マダムの子どもは
私の買って来た みたらし団子を
むしゃむしゃ 食べてました。
私が挨拶しても 恥ずかしがって
挨拶してくれなかったのに
お団子はちゃっかり食べてました。

マダムは私が 
ちゃんとした資格持ってるから
羨ましいそうです。
前まで なんとも思ってなかったですが
どこでも使える資格持ってて
良かったなぁって思います。
マダムもいろんな資格を取る勉強を
がんばってるそうです。
子どももいて 働いてるのに 
すごいなぁって 思います。

ここは いろんな人と出会えて
とても楽しいです。

私も がんばらないかんて
励まされます。


スポンサーサイト

incident | trackback(0) | comment(0) |

2005/07/27


<<祇園 | TOP | ご褒美>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://futaatsu.blog11.fc2.com/tb.php/30-917d792c

| TOP |

