

スポンサー広告 |

--/--/--


今年 No.1





京都の 阿闇梨餅
(あじゃりもち)もろて食べました。
かなり有名らしいですが 食べたことなかったので
ワクワクしながら食べました。
包み紙が なんかかぁいらしー。
つぶあんとお餅が丁寧に混ざった感じで
おいしかったです。

ちょっと前に すやの栗きんとんもろて食べたのですが
これまた 絶品でした!
今年食べた和菓子でNo.1です。
実は 栗系のお菓子が苦手。
天津甘栗は大好きですが
モンブランとかビン詰めの甘い栗も論外。
栗羊羹とかも できればお茶の席意外では遠慮したい。
なので はじめもらった時は どぉしようと思うたけど
もらったからには と思い
ぱくっと食べると きゃぁ!おいしーっ!
食べた瞬間 んー!んまいーっ!って
思わず言うてしまうくらい おいしかったです。
栗のそのままの味で ほんのり甘くて
甘々しくなくて 食感もよいよい。

期間限定品なので 今年中に一度お取り寄せしたいである。


oyatsu | comment(0) |

2005/11/30


<<ゆぅ~きやこんこ | TOP | くるまとチャリンコ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

